スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重要なお知らせ

お久しぶりかな?ポケモンばっかやってたもんでww

今回はかなり重要なお知らせをしたいと思います。

フレンドを整理します
・・・長期間フレンドはほぼ消していませんでしたがこの度大幅にフレンドを削除いたします。といっても削除の条件ゆるいけどねww
条件①1か月以上明らかにオンライン接続をしていない方
条件②明らかに狙ったウイニング、妨害等(本当にいるんですよ)を多数に渡って行った方。
条件③暴言等個人中傷に関する発言、行動を多岐に渡って行う方(明らかにマナー違反ですよね)
・・・以上です。今回緩めですが今後もう1度整理する際は相当厳しくします。理由は後述しますね。

新規フレンド募集の条件を厳しくしました
こちらも理由は後述します。 

つづく♪

第二回対戦ランキングのお知らせ[延期]

諸事情でこちらでの発表を延期させていただきます。急なお知らせとなり申し訳ないです。
以前「いつの間にか日記」内で行ったマリカー7対戦数ランキングの第二回を行います!!

↓↓概要↓↓
集計期間:集計中
ランキングカテゴリ:
①対戦数(たぶん200戦以上の方、TOP20まで発表予定)
②この人には勝てないよ・・・(一か月以内で50戦以上の方、TOP5まで発表予定)
③熱いぜ!ランキング(50戦以上で勝率が50%に近いTOP3まで発表予定)

この結果は「いつの間にか日記」内でも発表予定!お楽しみに~!!

たわいもないお話

初主催のコミュ戦のネタが思いつかないこの頃。
何かいいアイデアありますかね・・・?


話が全く変わりますが先日ポケモンのホワイト2のほうを予約してきました!
前作はブラックをプレイしたので色替えですw

皆さんは最初の3匹は何を選びますか?
自分はツタージャを選ぶ予定です。あのおっきな目が可愛いw

6月突入!

2012年ももう折り返しと思うと一日一日が凄く早く感じる自分ですw

そういえば今日ってマリオカート7発売からちょうど半年ですね!(2011年12月1日発売)
この半年だけで良くも悪くもいろいろな出来事や事件がありましたね・・・w

↓この半年のマリカ7の成績
VR・・・・・・32439(一日当たり約166上昇)
勝ち数・・・15024(一日当たり約79勝)
負け数・・・7917(一日当たり約41敗)
コイン・・・24423(一日当たり約129枚)
すれ違い…1132(一日当たり約6人)

こんな成績じゃまだまだですねwということでせめてVR99999まではマリカを続けるので今後ともよろしくお願いしますね!(宣言しちゃったよw)


そして今月の新作ゲームソフトの目玉はやはりポケモンBW2です!
個人的には前作の大きな謎である海底遺跡やN君の行方など楽しみがたくさんあります!あとメガネっ娘化したベルとか
最近のポケモンはストーリー性もかなり大人っぽくなっているのでいつまで経ってもやめられませんO(≧∇≦)O


ポケモンBW2の発売は6月23日!発売日が待ち遠しいです!

ではでは(^-^)ノ~~

マリカCPUのはなし

マリカ7でCPUがかなり強くなった!!なんてことを思ってる方、たくさんいると思いますよね。
では過去作(DS・wii)ではどんなCPUの動きをしていたのか、以前に調査したことがあるのでちょっくら語っていきます。


●DSの場合(グランプリ)
 ・1レース目スタート時の1・2位のキャラがCPU内での強キャラになる(これはwii・7でも共通のシステムです)
 ・↑を保つためCPU内でスピード調整を行う(減速モード)
 ・(例えば強キャラが三位以下に転落した場合ずっと減速モード)
 ・また全CPUが減速するポイントもコースによって決まっています←この減速時間で間隔調整
 ・アイテムは適当に使用、狙い撃ちもしません
 ・2レース以降も同様、ただし前レースで強キャラの一人が三位以下だった場合、そのキャラは1レースだけ2位ポジの強いキャラを保ちます
 ・自己回復(詰みからの復帰能力)なし、コースに戻る方向のうち前と横が壁の場合動けないままになり一定時間経過で強制移動します
 ・ショートカットはしません
 ・8位でもバナナが出る場合あり
 
●wiiの場合
 ・こちらもある程度順位調整あり、減速ポイントも決まっています
 ・アイテムもほとんど適当、プレイヤーの位置に従って前後打ちする程度です
 ・ショートカットはする場合あり、ただし下手w
 ・強いキャラシステムもほぼ変わりなし、ただDSほど露骨にならないようにはなってます
 ・11位でもバナナが出る場合あり
 ・自己回復能力あり、ただしバックはしません
 ・自分が一位で7~8秒以上ぶっちぎった場合2位のCPUをスタートに爆走して猛烈なスピードで追いつき始めます(キノコ並)
 ・逆に自分が8位をぶっちぎると草むら並のスピードで舐めプしはじめます

チーム戦になるともっと激しいことになりますが今回はここまで。次回は7のCPUシステムを語ろうかな~と思っています!

プロフィール

SORAedit.

Author:SORAedit.
ゲーム・アニメをこよなく愛する3DSプレイヤーです♪
マリカ7VR:61000~(2/18現在)※チームTB/Cw在籍中
3DSフレコ:
2535-3566-9052
フレンドは1/18現在募集停止中です

最新記事
最新コメント
副垢SORA2ndの空言
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ・チャットリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。