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京急ファミリーフェスタに行ってきたお!

ブルスカコンビ!
↑3DS画質なので荒いですw

マリカとは関係ないのですが地元のイベントということで毎年行ってます^^
実は自分京急に関しては知識量豊富でありましてたまに撮影しにも行ってるレベルですwここではあえてあまり深入りしないようにしますがww


そしてこういうイベントの醍醐味の一つがすれちがい通信!
今回すれちがえた人数は、
・すれ違い広場…57人以上
・マリオカート7…34人
・パルテナ…12人
・マリオテニス…6人

もちろんお子様向けイベントなのでマリカのVRは1000がほとんどでしたがマリオテニスが以外にも多かった印象。
意外とマリオテニスも売り上げが良いのかもしれませんね^^
発売前はシステム面でいろいろ騒がられていましたが蓋を開けてみるとそこまで荒れてはなかったし、フレンド戦もかなり盛り上がりますしね♪


ではでは、マリカのコミュ戦についてはしばしお待ちを!
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マリカCPUのはなし

マリカ7でCPUがかなり強くなった!!なんてことを思ってる方、たくさんいると思いますよね。
では過去作(DS・wii)ではどんなCPUの動きをしていたのか、以前に調査したことがあるのでちょっくら語っていきます。


●DSの場合(グランプリ)
 ・1レース目スタート時の1・2位のキャラがCPU内での強キャラになる(これはwii・7でも共通のシステムです)
 ・↑を保つためCPU内でスピード調整を行う(減速モード)
 ・(例えば強キャラが三位以下に転落した場合ずっと減速モード)
 ・また全CPUが減速するポイントもコースによって決まっています←この減速時間で間隔調整
 ・アイテムは適当に使用、狙い撃ちもしません
 ・2レース以降も同様、ただし前レースで強キャラの一人が三位以下だった場合、そのキャラは1レースだけ2位ポジの強いキャラを保ちます
 ・自己回復(詰みからの復帰能力)なし、コースに戻る方向のうち前と横が壁の場合動けないままになり一定時間経過で強制移動します
 ・ショートカットはしません
 ・8位でもバナナが出る場合あり
 
●wiiの場合
 ・こちらもある程度順位調整あり、減速ポイントも決まっています
 ・アイテムもほとんど適当、プレイヤーの位置に従って前後打ちする程度です
 ・ショートカットはする場合あり、ただし下手w
 ・強いキャラシステムもほぼ変わりなし、ただDSほど露骨にならないようにはなってます
 ・11位でもバナナが出る場合あり
 ・自己回復能力あり、ただしバックはしません
 ・自分が一位で7~8秒以上ぶっちぎった場合2位のCPUをスタートに爆走して猛烈なスピードで追いつき始めます(キノコ並)
 ・逆に自分が8位をぶっちぎると草むら並のスピードで舐めプしはじめます

チーム戦になるともっと激しいことになりますが今回はここまで。次回は7のCPUシステムを語ろうかな~と思っています!

大変お待たせしました

大変お久しぶりです><

諸事情により長い間放置してましたが目途が立ったので復活いたします!
コメントしてくださった方には大変申し訳ないです・・・。

フレンドは引き続き募集しているのでよろしくお願いしますm(._.)m
プロフィール

SORAedit.

Author:SORAedit.
ゲーム・アニメをこよなく愛する3DSプレイヤーです♪
マリカ7VR:61000~(2/18現在)※チームTB/Cw在籍中
3DSフレコ:
2535-3566-9052
フレンドは1/18現在募集停止中です

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